ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
男満 ~オスマン~
男満 ~オスマン~
東京在住のサラリーマン。
お酒とバイクと旅が大好きで、最近キャンプにハマり気味。
キャンプ歴は浅いので、色々教えてくださいな!

2016年09月07日

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】

暑かったけど、短かったなぁ~・・・夏。
まぁ、花火も蝉の一生も、儚いからいいんですけどね。

気持ちを切り替えて、秋を楽しみましょう。

さて、暫くサボってましたが、コストコ定期パトロールに出撃してきました!

9月に入り、キャンプ用品売り場は大幅に縮小され、
igrooクーラーやBBQコンロ等の大型商品は割引販売されています。

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】

広大な庭付きの豪邸にお住まいな紳士・淑女!
今がチャンスですよ!!

で、ワタクシめが買ってきたのは、、、

【Greenmade 折り畳みコンテナ 46L】

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】

車載に便利かな~?、とね。

【STANLEY ONE HAND MAG】

天の邪鬼なので、定番カラーじゃないやつをチョイス。

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】

【ANYWHERE Sensor Light 】

2個セットの乾電池式センサーライトです。
付属のフレキシブルに曲がる脚を使って吊ったり立てたり、マグネットで固定したりして使います。

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】

おっ、メチャ明るい!

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】

ツインフラッシュ!!
ぎゃん!眩しい!!!

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】

テントの前に設置して、熊避けや防犯対策にいいかも。

【KINGSFORD チャコール・ブリケット】

備長炭、楢炭、成形炭 etc…色んな炭を試しましたが、
正直、あまり拘りがなくマンドクサがり屋なワタクシ、火点きの良いコレに辿り着きました。。。

そろそろ売り場から消えそうなので、買っておきます!

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】

そして、コレ!

【アーモボックス 2個セット】 2280円也。

先に巡回レポートをUPされていた、ぶーだんさんのブログ情報を目にして、
今回はコレを買いに来たと言っても過言ではありません。

アーモ缶は米軍の払い下げ中古品も考えたのですが、何に使っていたのかが分からないので、
食品とかを保管するのには躊躇してしまいます。

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】

マトリョーシカっぽく、中にもう一個入ってます

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】

蓋はパッキンでシールされており、気密性は高そうです。

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】

安さにコーフンして、2セット大人買いしてしまいました。
とりあえず、コストコ炭を投入。

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】

加工すれば、バイクのサイドボックスにも使えそうです。

そして、男満的定番食品。

【ヨシダの焼肉タレ】

「糀」バージョンが出てたのでお試し買い!

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】

【ピクルス】

西洋漬物ですが、安定の美味しさ。

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】

【マスタード】

よくサンドウィッチに入ってる、辛くないやつ。

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】



以下、買わなかったけど、気になったもの。



【TYPOON スキレット 15cm/25cm 2個セット】

デカいサイズのLo●geは高いので、いかがでしょ?

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】

【STAUB 鍋】

オサレキャンパーの必須アイテムですね。
絶対に使いこなせないし、なかなかのお値段なので諦めました…(;´д`)

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】

【WELLS LAMONT 牛革作業用手袋 3双組】

ソフトに鞣してあって、なかなか肌触り良い感じ。
でも、3双もいらない・・・

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】

【DURACELL LED防滴懐中電灯 ズームレンズ付 】

光量が1300ルーメンもあります。
キャンプ場で深夜まで騒いでるグループに、無言でズーム照射すると効果的です! (☆∀☆)

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】

【DURACELL LED懐中電灯 バイクライト 2本入】

光量350ルーメンの自転車用ライトです。
ハンドル取り付け用のアタッチメントも付属します。

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】

【LEDヘッドライト 250ルーメン】

トイレに行く際に便利かと。モーションセンサー付き。

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】

【Coleman フリースシュラフ(左)と子供用シュラフ(右)】

フリースシュラフは、夏場に大活躍しました。
膝掛けとしても使えますよ。

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】

【Coleman Cold Weather シュラフ】

気になります。。

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】

マミー型の冬用シュラフで、気温-17.8℃まで対応。
調べたら、「SILVERTON 350」Extreme Weather Sleeping Bag Mummyというモデルのようです。

能書きを抜粋します。

◆サイズ:約81cm × 208cm
◆耐寒温度: -17.8℃
◆ジッパーの噛み込みを防止する特許技術採用!
◆新開発された丈夫なポリエステル素材で耐久力アップ!
◆サイドジッパーはドラフトチューブを設けて冷気を強力に遮断します。
◆収納・携帯に便利な収納袋付き。
◆洗濯可能!
◆収納サイズ:40cm×30cm
◆適応身長:1.9mまで
◆重量:2.35kg(中綿重量1.7kg)
◆素材:ポリエステル100%
◆生産:中国

激安4380円。
冬用シュラフを持ってないので悩み中ですが、コレ結構な大きさなんですよね〰
やっぱ、買うならダウンかな??

【TYRORIA スキーグローブ】

冬のバイク通勤で愛用してます。
どちらのタイプも、丈夫で暖かいですよ。

ソフトタイプ

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】

ハードタイプ

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】

【ダウンブランケット】

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】

サイズ:127 × 152cm

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】

この価格(2580円)で、ダウン90% フェザー10%ならば、
これからの秋冬シーズンにありでは?

さて、物欲は満たされたので、あとは食欲を満たすのみ。
大好物の「ホットドッグ + ドリンクセット@180円」を買って帰りました。

【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】

こんな感じで、パトロール終了です。
欲しいものは見つかりましたか?

長文失礼しました。。

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(物欲&ギア)の記事画像
【コストコ】 結局買ってしまいました…(;´д`) 【快速旅団】
【トランギア】 魁!磨き塾⭐ 【メスティン】
【グンマー】 ヒマラヤ 定期パトロール 【高崎店】
【North Eagle】 A4君に刺客現わる 【NE1410】
【西伊豆】 笑,s B6君 vs NorthEagle NE-1420 【雲見決戦】
【格安】 Quechua レクタタープ 二種 【良品】
同じカテゴリー(物欲&ギア)の記事
 【コストコ】 結局買ってしまいました…(;´д`) 【快速旅団】 (2016-09-13 22:52)
 【トランギア】 魁!磨き塾⭐ 【メスティン】 (2016-08-25 22:17)
 【グンマー】 ヒマラヤ 定期パトロール 【高崎店】 (2016-07-13 16:26)
 【North Eagle】 A4君に刺客現わる 【NE1410】 (2016-05-19 19:07)
 【西伊豆】 笑,s B6君 vs NorthEagle NE-1420 【雲見決戦】 (2016-05-02 19:30)
 【格安】 Quechua レクタタープ 二種 【良品】 (2016-04-24 17:25)

Posted by 男満 ~オスマン~ at 01:46│Comments(10)物欲&ギア
この記事へのコメント
こんばんはー

パトロールお疲れさまです∠( ̄◇ ̄)

最近私もパトロールに行ってきましたが、オスマンさんのチェックアイテムの一部が発見できていませんでした。

マトリョーシカアモニッションボックスなんてあったんですね。

デカゴン処分価格なら予備機にいってやろうか!と血迷いかけたんですが、

展示機で汚れまくっていたのに2諭吉先生ほどしか引かれておらず、

おまけに他の方のブログではコストコの他店で箱入り新品を処分価格で3.2諭吉先生ほど引かれているとの聞き捨てならない情報が耳に入ってしまい、

なんだかなぁ、ってな気分になって当初の意気込みも消えかけの線香花火みたくなってしまいました(x_x)
Posted by JDJD at 2016年09月07日 03:29
おはようございます。

アーモ缶の在庫が凄く減っていますね。
私が買った時の半分くらいになっていますね。

ずっと気になっているのが、ヨシダの焼肉タレ。
あの量だと消費期限までに使い切れないと思って、いつもスルーです。
Posted by ぶーだんぶーだん at 2016年09月07日 07:15
JDさん

おはようございます。
アーモ缶、スチール製でズシリと重いですが、
なかなか堅牢なしっかりした作りです。
炭、米、等の湿気を嫌うモノに良いかと思います。
ハイエースの周りにぐるっと装着したら、戦車のERAみたいな装甲にもなりますよ!(^^)

しかし、デカゴンの割引情報…泣けてきますね。
多摩境店には、既にありませんでした…(;´д`)
Posted by 男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~ at 2016年09月07日 08:34
ぶーだんさん

お陰さまで、在庫がある内に入手できました。
健全な青年男子であれば、アーモ缶を目にして素通りはできないはずですね!

ヨシダのタレ、マスタード、ピクルスは、
とても使い切れない量ですよね。。
実家に半分分けてます。(^^)
Posted by 男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~ at 2016年09月07日 08:40
コストコは行ったことないので話題についていけませんが・・
誤字脱字はないかと読み進めていくと・・
なんとなんと!!
南斗乱れるとき北斗現るではありませんが・・


>熊避けや防犯対策に・・・

・・・男塾生にあるまじき言動!

デアゴスティーニ・ジャパンの
「隔週刊 傑作カンフー映画 ブルーレイコレクション」
至急、定期購続の申し込みされたし!
Posted by gamagama at 2016年09月07日 12:54
gama師匠

やはり見つかってしまいました…(;´д`)
熊から逃げては駄目ですか。。

でも、R.チャンドラーは言いました。
「男は強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない。」と。

熊と争わず共生する優しさが、男塾、ナチュロガーの未来だと思うのです。v(^^)
Posted by 男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~ at 2016年09月07日 21:18
コストコたのしいですよね・・・

私もたまに行きます・・・
Posted by モスキート部屋モスキート部屋 at 2016年09月28日 19:03
モスキートさん

コストコは年会費が高いように思われがちですが、
ワタシのようなヘビーユーザーならばスグに回収できますね。
TDLと同じで、アミューズメントパークと思えば安いものです。^^
Posted by 男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~ at 2016年10月05日 03:27
最近、まったく更新がありませんが
大丈夫ですか?

まさか…
コストコで捕まったのではないでしょうね?
Posted by gamagama at 2016年11月19日 21:34
gama塾長

こんにちわ。
チャリとバイクのカスタムに時間を取られて、少々ブログをサボってました…(;´д`)
でも、キャンプ×二回と山歩きには行きましたよ!
ボチボチ再始動しますね
Posted by 男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~ at 2016年11月21日 15:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】
    コメント(10)