ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
男満 ~オスマン~
男満 ~オスマン~
東京在住のサラリーマン。
お酒とバイクと旅が大好きで、最近キャンプにハマり気味。
キャンプ歴は浅いので、色々教えてくださいな!

2016年11月21日

【秋キャン】 嵐山渓谷キャンプ場 【出撃!】

ひさびさの更新です。

「仕事が忙しく…」とか猛烈サラリーマンっぽく呟いてみたいですが、
全然そんなことはなく、チャリンコと友人バイクのカスタムに追われてました…(;´д`)

でも、ちゃんとナチュロガー?らしく、キャンプには出撃しましたよ。

いざっ、忘れないうちにブログ更新です!

10月22(土) ~ 23日(日)

いつものオッサン四人組で、嵐山渓谷 月川荘キャンプ場へ出撃

【嵐山渓谷 月川荘キャンプ場】

http://tukigawasou.jimdo.com/

「嵐山」といっても、京都の「あらしやま」ではなく、埼玉の「らんざん」と読みます。

今回のグルキャンはクルマ組と電車組の現地集合でして、
買い出し担当のワタクシは「サイボクハム」で食材をガッツリお買いもの。
ソーセージをはじめ、豚肉が絶品の美味しさなんです。

【サイボクハム】
http://www.saiboku.co.jp/

そして、食材調達の後はを…とホムセンやスーパーに立ち寄ったのですが、
シーズン終盤のせいか、全然どこにも売ってません…(;´д`)

困り果てて彷徨っていると、製材所がありました。
事務所で薪を売って欲しい旨お願いすると、
「薪はないけど、切り落としなら好きなだけ持っていきなー」とな!

神!?

では、ガッツリと、、、

※ 端材を漁るK君
【秋キャン】 嵐山渓谷キャンプ場 【出撃!】

遠慮なくいただきます!(☆∀☆)

【秋キャン】 嵐山渓谷キャンプ場 【出撃!】

一応、大人なので、近くの自販機でドリンクを購入して、失礼にならない程度の御礼を手渡しました。

昼過ぎに到着!

既に、大勢のオートキャンパーさんで賑わっています。

【秋キャン】 嵐山渓谷キャンプ場 【出撃!】

絵に描いたような立派なヤギさんと、

【秋キャン】 嵐山渓谷キャンプ場 【出撃!】

ゴージャスな孔雀がお出迎え。

「クェー!!!」って奇声を上げてました。

【秋キャン】 嵐山渓谷キャンプ場 【出撃!】

日暮れが早いので、早めに設営します。

【秋キャン】 嵐山渓谷キャンプ場 【出撃!】

さて、今回が初デビューのギアがいくつか。

・その1
【Logos Q-Panel iscreen3535】

【秋キャン】 嵐山渓谷キャンプ場 【出撃!】

http://r1150gs.naturum.ne.jp/index_archives.php?entry_id=2674700

【秋キャン】 嵐山渓谷キャンプ場 【出撃!】

スポオソセールで激安購入した逸品が、満を持してデビューです!
寒さが厳しい場合、宴会場として活躍する予定でしたが、結局、我が寝床にしか使いませんでしたけど。。

・その2
【snowpeak アジャスタブルテーブル 竹】

パトロール中に発見した展示品!
アンチ●ノピのワタクシが、珍しくお持ち帰り。
なぜなら、安かったから!

【秋キャン】 嵐山渓谷キャンプ場 【出撃!】

・その3
【鶴来打刃物謹製 かわとり包丁】
北陸出張ついでに買ってきた、果物包丁。
物凄い切れ味です!

【秋キャン】 嵐山渓谷キャンプ場 【出撃!】

・その4
【Nanga × L-Breath 別注 迷彩柄 ダウンシュラフ LBオーロラ300DX】
・重量:880g
・中綿:300g
・適合気温0℃~

【秋キャン】 嵐山渓谷キャンプ場 【出撃!】

【秋キャン】 嵐山渓谷キャンプ場 【出撃!】

コストコで買った化繊シュラフの巨大さに心が折れてしまい、
ついに念願のダウンシュラフをゲト!

小さいコトは良いコトだ


閑話休題


夕食の準備をサクサク進めます。

「豚肉と白菜のミルフィーユ鍋」

【秋キャン】 嵐山渓谷キャンプ場 【出撃!】

「豚の焼肉」

【秋キャン】 嵐山渓谷キャンプ場 【出撃!】

「サイボクハムのソーセージ」
少し値が張りますが、めちゃジューシーですよ。

【秋キャン】 嵐山渓谷キャンプ場 【出撃!】

オッサンの食欲は底なしで、ミルフィーユ鍋は10分程で完売!
揚げとガンモを、追加投入です。

【秋キャン】 嵐山渓谷キャンプ場 【出撃!】

「宮古島の泡盛」
これが後ほど、オッサン二匹を撃沈させることに。。

【秋キャン】 嵐山渓谷キャンプ場 【出撃!】

薄暗くなってきました。

【秋キャン】 嵐山渓谷キャンプ場 【出撃!】

焚き火のお時間

【秋キャン】 嵐山渓谷キャンプ場 【出撃!】

製材所の切り落とし材なので、よく乾燥しており火力が強いです!

【秋キャン】 嵐山渓谷キャンプ場 【出撃!】

泡盛で轟沈…

【秋キャン】 嵐山渓谷キャンプ場 【出撃!】

早々から飲み過ぎたせいか、21時過ぎには皆、呂律がおかしくなってきたので、各々テントへ。
コオロギの音を聞きながら、眠りにつきました。。

【秋キャン】 嵐山渓谷キャンプ場 【出撃!】

翌朝は7時過ぎに起床!
チェックアウトが10時なので、早めにね。

【秋キャン】 嵐山渓谷キャンプ場 【出撃!】

Nangaダウンは、Tシャツと短パンでも暑かった…(;´д`)

【秋キャン】 嵐山渓谷キャンプ場 【出撃!】

【秋キャン】 嵐山渓谷キャンプ場 【出撃!】

恒例のホットサンドで朝食を済ませ、

【秋キャン】 嵐山渓谷キャンプ場 【出撃!】

キャンプ場を後にしましたとさ。


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【ユーシン渓谷】 秋を歩く 【紅葉狩り】
【無印良品】 第3回 フル肉マラソン大会参戦記 【カンパーニャ嬬恋】
【出撃!】 道志の森キャンプ場 【雨予報!?】
【スポオソ】 収穫の秋 【改装セール】
【キューブ】 続・ズボラなアナタのキャンプ飯 【炊飯】
【キャンプ】陣馬形山 → 道志の森 【最終日】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【ユーシン渓谷】 秋を歩く 【紅葉狩り】 (2016-11-30 17:22)
 【無印良品】 第3回 フル肉マラソン大会参戦記 【カンパーニャ嬬恋】 (2016-11-28 16:32)
 【出撃!】 道志の森キャンプ場 【雨予報!?】 (2016-10-04 00:18)
 【スポオソ】 収穫の秋 【改装セール】 (2016-09-18 16:44)
 【キューブ】 続・ズボラなアナタのキャンプ飯 【炊飯】 (2016-07-24 19:27)
 【キャンプ】陣馬形山 → 道志の森 【最終日】 (2016-07-09 09:39)

Posted by 男満 ~オスマン~ at 18:15│Comments(6)キャンプ
この記事へのコメント
おはようございます!

嵐山まで来られたんですねー、と思った矢先に埼玉の"らんざん"とツッコミを封印されてしまいました。

電車でも行けるところなんですね。

こういう薪の調達方法は素敵です(^^) ほんとメチャ燃えてますね。

今回は豚肉特集なんですねぇ。

うちのメンバーは牛崇拝主義ばかりで、豚もラムもフォアグラもスルーされるので、用意し甲斐がないといつも私はぼやいております。

ダウンシュラフゲットですか!さすがに暑いくらいなんですね~
これからの季節に本領発揮ですね。

今朝オスマンさんからいただいた私のエントリーへのコメントが、文字化けしてタグ記述がいっぱい並んでおります。

めずらしいので、そのままにしておいてもよいでしょうか?
書き直してもらった方がよろしければ消し消しいたします。(^^;;
Posted by JDJD at 2016年11月22日 09:33
JDさん

こんばんわー。
薪は贅沢に国産杉と桧!
火点きも良かったですが、あっという間に燃え尽きてしまうのが難点です…(;´д`)

いつもカロリー過多なので、野菜と豚肉で罪悪感を打ち消しました!

ダウンですが、最初から買っておけば良かったです。普通にリュックへ収まるだけでもその価値がありますね。

文字化け…
いつもの環境で入力したのですが、地震の予兆だったのかも。。
珍しいので、是非、そのままお願いします!
Posted by 男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~ at 2016年11月22日 17:54
更新が途絶えてたんで・・
てっきりコストコで捕まったのかと心配してました。

好きなだけ貰っていいというのに控えめな量・・
もちろんK君のフードにも入れたんでしょうね?


なにはともあれ御無事でよかったですね(’-’*)♪
Posted by gamagama at 2016年11月22日 17:57
gama師匠

コストコですが、キャンプシーズンが終わってしまい、ドクターペッパーくらいしか用がなくなってしまいました…(;´д`)

製材所の薪ですが、もちろん荷室にも山盛り積み込みました!
写真のカゴにある端材は根こそぎ貰って、盛大にファイアーです!(^^)v

餅は餅屋ですね。
Posted by 男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~ at 2016年11月22日 18:07
オォ!
天草ですか(*´∀`)

天草…
随分ご無沙汰してますよヽ(´o`;

洞窟風呂を紹介しようと思ったら
現在、ヤベー状態かもです。
弓ヶ浜温泉の湯楽亭…。

あとはパイオツ岩?

フェリーで島原に渡ってください。
雲仙仁田峠は紅葉見頃ですよp(^-^)q
Posted by gamagama at 2016年11月25日 20:36
gama師匠

洞窟温泉に行きたかったのですが、
どうやらお湯が冷めちゃってるみたいでした…(;´д`)
代わりに、熊本市民の隠れ湯こと「平山温泉」へ行ってきましたよ。
安いところでは300円から入浴できて、ツルツル美肌な泉質。
なかなか良い温泉街でした!

詳細は後日アップしますね。
Posted by 男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~ at 2016年11月28日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【秋キャン】 嵐山渓谷キャンプ場 【出撃!】
    コメント(6)