ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
男満 ~オスマン~
男満 ~オスマン~
東京在住のサラリーマン。
お酒とバイクと旅が大好きで、最近キャンプにハマり気味。
キャンプ歴は浅いので、色々教えてくださいな!

2015年12月18日

合羽橋道具街 キッチン・ギアを探せ!

今年も残すところ、あと半月。
先週から仕事をラストスパートモードに切り替えてて、更新がやゃ滞り気味です。。

年の瀬と言えば「アメ横!」じゃなくて、
「合羽橋」ですよ、奥さん!

合羽橋は、飲食のプロが集う本気の道具店街。

http://www.kappabashi.or.jp

最近は外国人観光客の立ち寄り先スポットとしても有名みたい。
近くの取引先へ行った帰りに、ちょっと寄ってみました。

地下鉄銀座線「田原町駅」で下車して、徒歩3分程にあるのが合羽橋道具街。
都民歴四十数年のクセに、恥ずかしながら初訪問だったりします…(^^;)

合羽橋道具街 キッチン・ギアを探せ!

で、到着した頃には、既に夕方。。
「世界の食器 ニイミ」の、ダンディー・コックさんが道具街の目印です。

合羽橋道具街 キッチン・ギアを探せ!

まずニイミさんで買ったのは、処分価格600円のコレ!

五徳セット (固形燃料受け皿付)

合羽橋道具街 キッチン・ギアを探せ!

合羽橋道具街 キッチン・ギアを探せ!

最近、キャンプでクッカー&皿代わりに活躍中の「チリ鍋」と組み合わせて、
自宅でひとり鍋でもやろうと企んだワケ。

ちなみにチリ鍋は、軽くて丈夫!直火もOK!アウトドア用途に最適です。
ステンレスのもありますが、安くて軽いアルミ製がオススメ。
Amazonの他、コーナンでも売ってますよ。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005G20F98/

合羽橋道具街 キッチン・ギアを探せ!

コーナンだと、爆安!
蓋つきで500円を切ります!!

合羽橋道具街 キッチン・ギアを探せ!

続いてお邪魔したのは、老舗の「釜浅商店」

http://www.kama-asa.co.jp

合羽橋道具街 キッチン・ギアを探せ!

合羽橋道具街 キッチン・ギアを探せ!

購入したのは、小物が中心でして、

「とうふ掬い」@650円

合羽橋道具街 キッチン・ギアを探せ!

「ステンレス製 カレースプーン」@100円

合羽橋道具街 キッチン・ギアを探せ!

「鉄板掴み」@240円

合羽橋道具街 キッチン・ギアを探せ!

「ささら」 @300円 ※鋳造ダッチやスキレットの焦げ落とし

合羽橋道具街 キッチン・ギアを探せ!

持ち帰れないので買いませんでしたが、南部鉄器のココットやホットサンドクッカー

激渋! 激重!

合羽橋道具街 キッチン・ギアを探せ!

炭火焼ロースター

合羽橋道具街 キッチン・ギアを探せ!

合羽橋道具街 キッチン・ギアを探せ!

包丁ケース

合羽橋道具街 キッチン・ギアを探せ!

Lodgeスキレットなどもありました。

合羽橋道具街 キッチン・ギアを探せ!

店内もオサレで素敵 (☆∀☆)

合羽橋道具街 キッチン・ギアを探せ!

続いて、「犬印鞄製作所」

http://www.inujirushikaban.jp/smartphone/index.html

合羽橋道具街 キッチン・ギアを探せ!

オサレな帆布製サドルバックリュックなど…
もぉ、物欲を刺激されまくりんぐ…でした。

合羽橋道具街 キッチン・ギアを探せ!

お隣りの「研ぎ教室」が凄く気になりました。
ちゃんとした刃物の研ぎ方を知らないので。。
今度、申し込んでみようかな。

他のお店にも、キャンプで使いたいギアがありました。

酒タンポ

合羽橋道具街 キッチン・ギアを探せ!

スキットル

合羽橋道具街 キッチン・ギアを探せ!

赤提灯?

合羽橋道具街 キッチン・ギアを探せ!

あられ鍋

合羽橋道具街 キッチン・ギアを探せ!

そうそう、珍しいサイズのステンレス製焼き網を買いましたよ!
10 × 17cmの特注サイズと、直径13cmの丸網を。

驚きました、プロ用は作りがシッカリしていて全然違うんですね。丸網は100円でした。

合羽橋道具街 キッチン・ギアを探せ!

合羽橋道具街 キッチン・ギアを探せ!

珈琲用品店の「ユニオン」に着いた頃には、辺りはもう真っ暗。

http://www.0141coffee.com

合羽橋道具街 キッチン・ギアを探せ!

ヘンプ袋

合羽橋道具街 キッチン・ギアを探せ!

17時過ぎには、店じまいする店舗が多いようです。
小一時間しか徘徊出来ませんでしたが、愉しい街でした。

やはり、「餅は餅屋」
キッチン用品はプロ仕様の専業メーカの品が一番ですね。

次回は、ゆっくりと包丁見物にでも来よう。

マスコットのカッパ君に見送られ、街を後にしました。

合羽橋道具街 キッチン・ギアを探せ!


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村







同じカテゴリー(物欲&ギア)の記事画像
【コストコ】 結局買ってしまいました…(;´д`) 【快速旅団】
【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】
【トランギア】 魁!磨き塾⭐ 【メスティン】
【グンマー】 ヒマラヤ 定期パトロール 【高崎店】
【North Eagle】 A4君に刺客現わる 【NE1410】
【西伊豆】 笑,s B6君 vs NorthEagle NE-1420 【雲見決戦】
同じカテゴリー(物欲&ギア)の記事
 【コストコ】 結局買ってしまいました…(;´д`) 【快速旅団】 (2016-09-13 22:52)
 【コストコ】 2016.9月 定期パトロール 【多摩境店】 (2016-09-07 01:46)
 【トランギア】 魁!磨き塾⭐ 【メスティン】 (2016-08-25 22:17)
 【グンマー】 ヒマラヤ 定期パトロール 【高崎店】 (2016-07-13 16:26)
 【North Eagle】 A4君に刺客現わる 【NE1410】 (2016-05-19 19:07)
 【西伊豆】 笑,s B6君 vs NorthEagle NE-1420 【雲見決戦】 (2016-05-02 19:30)

Posted by 男満 ~オスマン~ at 02:36│Comments(4)物欲&ギア
この記事へのコメント
おはようございます!

合羽橋に10年以上前に行きましたが、今はずっとオシャレな雰囲気に変わっているんですね。

大阪には道具屋筋という合羽橋をコンパクトにしたようなところがあるのですが、
ガチガチの業務用な雰囲気のお店ばかりです。

ステンレスカレースプーン、ささら、焼き網その他写真にチラッと写っている物など気になるものがいっぱい・・・いかんいかん目に毒です(^^;;;
Posted by JDJD at 2015年12月18日 09:41
JDさん
こんにちわ。
時間がなかったのが幸いしました。
普段、目にしないような厨房用品が盛り沢山で、
一日居たら爆買い必至です…(((^^;)

次に行く際は、南部鉄器を買っちゃう予感がします。。
Posted by 男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~ at 2015年12月18日 11:20
都会は怖いですね~((((;゜Д゜)))

ほろ酔い気分で行くと破産しそうです・・・。
Posted by gamagama at 2015年12月18日 18:08
gamaさん

これは、エロシスに乗って駆けつけなきゃいけませんね!

東京で有り余る金を遣うなら、断然このエリアです。
上野、浅草からすぐで、山谷ならキャンプしなくても2000円で泊まれるし、あの吉原もスカイツリーも目と鼻の先です!

ステンダッチを凌駕する、カッコイイ南部鉄器ダッチがありましたんで、酔った勢いで是非お願いしまふ。
Posted by 男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~ at 2015年12月18日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
合羽橋道具街 キッチン・ギアを探せ!
    コメント(4)