ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
男満 ~オスマン~
男満 ~オスマン~
東京在住のサラリーマン。
お酒とバイクと旅が大好きで、最近キャンプにハマり気味。
キャンプ歴は浅いので、色々教えてくださいな!

2016年10月04日

【出撃!】 道志の森キャンプ場 【雨予報!?】

10月1(土)~2日(日)

北海道ツーリングの仲間3人で、「道志の森キャンプ場」へ出撃!してきました。

当初の予定では天空のキャンプ場こと「陣馬形山キャンプ場」へ行く予定でしたが、
天気予報が芳しくなく、急遽、当日になって目的地を変更した次第です。

16時過ぎに、現地へ到着!

雨予報だったせいか、週末はいつもカオスな芋洗い状態の当キャンプ場も若干空いており、
奇跡的に川沿いの一等地を確保できたました。

【出撃!】 道志の森キャンプ場 【雨予報!?】

すぐに日は暮れ、腹ペコ野郎は夕食準備。

【出撃!】 道志の森キャンプ場 【雨予報!?】

秋刀魚の干物を焼いて、、、

【出撃!】 道志の森キャンプ場 【雨予報!?】

カンパーイ!

【出撃!】 道志の森キャンプ場 【雨予報!?】

少しだけ肌寒いですが、ストーブが必要な程ではありません。
バイク談義をしながら夜は更け、11時就寝。
Zzzz.…

【出撃!】 道志の森キャンプ場 【雨予報!?】

翌朝6時、起床!
薄曇りの空模様ですが、雨は降らずラッキーです。

【出撃!】 道志の森キャンプ場 【雨予報!?】

【出撃!】 道志の森キャンプ場 【雨予報!?】

火起こしして、朝食の準備です。
ホットサンドメーカー「バウルー」が大活躍しました。

【出撃!】 道志の森キャンプ場 【雨予報!?】

本家ヘリノックス(中央)、パチノックス(両脇)を並べて座り比べ。

【出撃!】 道志の森キャンプ場 【雨予報!?】

食後はお散歩などをして過ごしました。

【出撃!】 道志の森キャンプ場 【雨予報!?】

9時を過ぎ、晴れ間も見えてきたので、富士山を眺めに河口湖方面へ出発!

【出撃!】 道志の森キャンプ場 【雨予報!?】

「忍野八海」へ立ち寄り富士を探すも、厚い雲に阻まれ姿は拝めず。。
代わりに、湧水池と国慶節で大挙して押し寄せる中国人観光客を見物しましたよ。

【出撃!】 道志の森キャンプ場 【雨予報!?】

近所の農家の親父さんに畑を見せてもらい、ヤツガシラ(八つ頭)の茎をゲット!

【出撃!】 道志の森キャンプ場 【雨予報!?】

各々のマシン(左から、S氏:KAWASAKI W650改、C氏:YAMAHA Bronco、男満:BMW R1150GS)に積み込み、

【出撃!】 道志の森キャンプ場 【雨予報!?】

次の目的地である、御坂峠の「天下茶屋」へ。
標高1300mにある、太宰治ゆかりの老舗茶屋です。

【天下茶屋】
http://www.tenkachaya.jp/

【出撃!】 道志の森キャンプ場 【雨予報!?】

立派な蜂の巣 × 2!!
バリバリ現役でして、蜂がブンブン飛んでました。

【出撃!】 道志の森キャンプ場 【雨予報!?】

山梨名物のほうとうを食べたかったけれど、朝飯を食べ過ぎてしまい満腹断念…(;´д`)

冷やし甘酒で、喉を潤します。

【出撃!】 道志の森キャンプ場 【雨予報!?】

食後は二階にある、太宰治の無料資料館を見学。
作品の初版をはじめ、太宰ゆかりの品々が展示されています。

残念ながら、ここでも肝心の富士は顔を見せてくれなかったので、

【出撃!】 道志の森キャンプ場 【雨予報!?】

C画伯がCGを駆使して描いてくれました。(^^)

天気が良いと、こんな感じに見えるそうです。

【出撃!】 道志の森キャンプ場 【雨予報!?】

またリベンジしに来ようと心に誓い、家路につきました。

【出撃!】 道志の森キャンプ場 【雨予報!?】

【C氏作成のキャンツー動画】 ※ 音が出ます

https://www.instagram.com/p/BLGLwLnDYJW/

https://www.instagram.com/p/BLDzK6njoI9/

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【ユーシン渓谷】 秋を歩く 【紅葉狩り】
【無印良品】 第3回 フル肉マラソン大会参戦記 【カンパーニャ嬬恋】
【秋キャン】 嵐山渓谷キャンプ場 【出撃!】
【スポオソ】 収穫の秋 【改装セール】
【キューブ】 続・ズボラなアナタのキャンプ飯 【炊飯】
【キャンプ】陣馬形山 → 道志の森 【最終日】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【ユーシン渓谷】 秋を歩く 【紅葉狩り】 (2016-11-30 17:22)
 【無印良品】 第3回 フル肉マラソン大会参戦記 【カンパーニャ嬬恋】 (2016-11-28 16:32)
 【秋キャン】 嵐山渓谷キャンプ場 【出撃!】 (2016-11-21 18:15)
 【スポオソ】 収穫の秋 【改装セール】 (2016-09-18 16:44)
 【キューブ】 続・ズボラなアナタのキャンプ飯 【炊飯】 (2016-07-24 19:27)
 【キャンプ】陣馬形山 → 道志の森 【最終日】 (2016-07-09 09:39)

Posted by 男満 ~オスマン~ at 00:18│Comments(4)キャンプ
この記事へのコメント
S氏のW650改・・
ブロックタイヤですか?
ド迫力ですねp(^_^)q

C氏のBronco・・
いいですね~
とってもお洒落な感じでgood p(^_^)q

オスマン博士のBMW R1150GS・・
デカいですね~
そんなアフリカゾウみたいなマシーン・・
よく乗れますよね~ヽ(´o`;

しかし皆さん楽しそうで羨ましい限りです。

忍野八海は私も行ったことがあるような気がします。
山梨県でしたよね、確か・・
水がきれいなところでしたっけ?

懐かしいなぁ~
Posted by gamagama at 2016年10月04日 18:07
こんばんはー

関東のみなさんのブログに頻繁に出てくる「道志」

山深いところというイメージですが、いろんなキャンプ場があって楽しそうですね。

サンマをモクモクさせても大丈夫な程、珍しく他のキャンパーが少なかったんようですねー

八つ頭の茎ということは「ずいき」ですか!?

これを見つけるあたりがすごいです。目の付けどころが違います(*゚o゚*)」

関東の方でもやはり富士山が見えないと残念!なもんなんですね。
Posted by JDJD at 2016年10月04日 23:33
gama師匠

W650ボバーカスタムは、IRCのGP-110を強引に履かせたそうですよ。

ブロンコは、フロントホイールを19→21インチに組み替えて、走破性を高めてあります!

GSは…えぇ、象ですよ。。パオーン!
いろいろ軽量化を試みてはいるのですが、メチャ重いのは変わりません…(;´д`)

忍野八海は観光地化が進み、ソフトクリームののぼりが乱立して、なんだかなぁ~って感じになってきてました。。
Posted by 男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~ at 2016年10月05日 02:06
JDさん

道志村は、日本で一番キャンプ場が多い村なんだそうです。
道志の森は、晴れた週末の夕方なんかに到着した暁にゃ、
車道脇でテン泊する羽目になります…(;´д`)

秋刀魚はいいですね!
干物なので適度な塩分もあり、味付け無しでも美味しかったです。

ずいき!たぶんそれです。
やつがしら(八頭)は、里芋の一種だそうです。

今回、一番遠いS氏は茨城県鹿島から遠征してきていたので、
富士を拝ませてあげたかったのですが…
Posted by 男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~ at 2016年10月05日 02:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【出撃!】 道志の森キャンプ場 【雨予報!?】
    コメント(4)