ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
男満 ~オスマン~
男満 ~オスマン~
東京在住のサラリーマン。
お酒とバイクと旅が大好きで、最近キャンプにハマり気味。
キャンプ歴は浅いので、色々教えてくださいな!

2016年07月09日

【キャンプ】陣馬形山 → 道志の森 【最終日】

陣馬形山キャンプ場での最終日です。

深夜、テントの外は風が吹き荒れ、横着してガイロープを張らなかった自分は、
自重でなんとか安定を保ったのでした…

「インナーメッシュテント」 +「フリースシュラフ」 + 「長袖シャツ」の組み合わせで、
ギリギリ眠れるくらい冷え込みましたョ。。

やはり、山を舐めてはイケませんね…(;´д`)

翌朝、目覚めると快晴!

【キャンプ】陣馬形山 → 道志の森 【最終日】

朝食をサクッと済ませ、片付けをします。

【陣馬形山キャンプ場の総括】

・屋根つき食事スペースあり

【キャンプ】陣馬形山 → 道志の森 【最終日】

・トイレあり (※ 紙は各自持参、ボットン便所)

【キャンプ】陣馬形山 → 道志の森 【最終日】

・駐車場あり

【キャンプ】陣馬形山 → 道志の森 【最終日】

・洗い場 (※ 飲用不可)

【キャンプ】陣馬形山 → 道志の森 【最終日】

直火厳禁!
 ※ 一ヵ所、草の上で直火をした跡がありました。ルールを守れない人間は来るべきではありません。

ハサミムシ羽虫が沢山いるので、虫が苦手な方は・・・かも。
まぁ、虫が苦手な人はキャンプしないかな? 自然豊かな証ですよ!

【キャンプ】陣馬形山 → 道志の森 【最終日】

また、山頂にあるキャンプ場なので、買出しに片道1時間掛かります。
急激に風が強くなったり、冷え込んだりと気象面の厳しさもありますので、
正直、子供を連れてのファミリーキャンプにはオススメできません。

それらを差し引いても余りある、素晴らしい絶景を愉しみたい方には最高の場所です。
利用されている方々はベテランや大人の方が多く、騒がず静かに自然を満喫している印象を受けました。

とても素晴らしい時間を過ごせました。
「皆でルールを守って、大切にしたいキャンプ場」ですね。

後ろ髪を引かれる思いで、次のキャンプ地へ向かいます。

~~~~~~~~~~~~~~ 移動 ~~~~~~~~~~~~~~~~

途中、諏訪湖SAで休憩を挟みつつ、

【キャンプ】陣馬形山 → 道志の森 【最終日】

一路、山梨県道志村を目指します!

富士山が見えてから小一時間で

【キャンプ】陣馬形山 → 道志の森 【最終日】

道志へ到着しました。

仲間がツキノワグマと格闘したあとは、

【キャンプ】陣馬形山 → 道志の森 【最終日】

夜に備えて、きこりの蝋燭(薪)を購入!!

【キャンプ】陣馬形山 → 道志の森 【最終日】

横で、イノシシが三頭飼われていました。

デカイっ!!

【キャンプ】陣馬形山 → 道志の森 【最終日】

道志の森キャンプ場へ到着!

【道志の森キャンプ場】
http://doshinomori.jp/01ca.html

予想はしていましたが、土曜日ということもあり大混雑。、
13時過ぎの到着だと川沿いはおろか、山の上の方のサイトを確保するのがやっとでした…(;´д`)

【キャンプ】陣馬形山 → 道志の森 【最終日】

ケシュアタープを実戦投入!
設営は・・・もちろん仲間に丸投げです。

【キャンプ】陣馬形山 → 道志の森 【最終日】

全体図

【キャンプ】陣馬形山 → 道志の森 【最終日】

【キャンプ】陣馬形山 → 道志の森 【最終日】

まずは焼き鳥と海老をつまみに乾杯!

【キャンプ】陣馬形山 → 道志の森 【最終日】

メザシも投入!

【キャンプ】陣馬形山 → 道志の森 【最終日】

カレーを作って、タイ米「ジャスミンライス」で食べました。
ゴハンが立ってます!

【キャンプ】陣馬形山 → 道志の森 【最終日】

焚き火開始

【キャンプ】陣馬形山 → 道志の森 【最終日】

特大ソーセージの割り箸焼き!!
どんだけ食うんだ!?

【キャンプ】陣馬形山 → 道志の森 【最終日】

マッタリと夜は更けていきました.。o○

【キャンプ】陣馬形山 → 道志の森 【最終日】

翌日は「紅椿の湯」に立ち寄り汗を流してから、

【紅椿の湯】
http://benitubakinoyu.com

【キャンプ】陣馬形山 → 道志の森 【最終日】

各自、家路に着きましたとさ。

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【ユーシン渓谷】 秋を歩く 【紅葉狩り】
【無印良品】 第3回 フル肉マラソン大会参戦記 【カンパーニャ嬬恋】
【秋キャン】 嵐山渓谷キャンプ場 【出撃!】
【出撃!】 道志の森キャンプ場 【雨予報!?】
【スポオソ】 収穫の秋 【改装セール】
【キューブ】 続・ズボラなアナタのキャンプ飯 【炊飯】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【ユーシン渓谷】 秋を歩く 【紅葉狩り】 (2016-11-30 17:22)
 【無印良品】 第3回 フル肉マラソン大会参戦記 【カンパーニャ嬬恋】 (2016-11-28 16:32)
 【秋キャン】 嵐山渓谷キャンプ場 【出撃!】 (2016-11-21 18:15)
 【出撃!】 道志の森キャンプ場 【雨予報!?】 (2016-10-04 00:18)
 【スポオソ】 収穫の秋 【改装セール】 (2016-09-18 16:44)
 【キューブ】 続・ズボラなアナタのキャンプ飯 【炊飯】 (2016-07-24 19:27)

Posted by 男満 ~オスマン~ at 09:39│Comments(6)キャンプ
この記事へのコメント
こんにちはー

雲と同じ高さで迎える朝が気持ちよさそうなこと!!

駐車場から設営ポイントまではそんなに離れていないんですか???

詳しいレポがとても参考になります。"φ(・ェ・o)~メモメモ

星空好きなワイフも興味津々です。

水と食料と便所紙はしっかり持参しなきゃいかんですね。

ところでワンコ入場大丈夫そうでした?
Posted by JDJD at 2016年07月09日 10:32
JDさん

こんにちわ。
駐車場からは近い所なら30m、遠くても100mですので、荷物は手持ちで運べますよ。
週末は多少混むでしょうから、お昼前の到着が理想でしょうか。

行儀の良いワンコを連れてきているソロの方がいました。(※最初の写真の白ワンコ)夜中に遠吠えとかしなければ、大丈夫かと思います。

星空☆だけは、完全に運ですね。
今回も昼間は快晴でしたが、夜は曇りで満天の星とはなりませんでした。
連泊されているご夫婦もいらっしゃいましたよ。(^^)
Posted by 男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~ at 2016年07月09日 10:47
ウィリー・ウィリアムス直伝の技を掛けてらっしゃるのは
真剣な眼差しで酒を物色されてたかたですね!

オスマンさんはヒグマと対決でお願いします。

テント・・・
蘇露怒有無のかたがいらっしゃいますねp(^_^)q
これはポイント高いですよ~!!
Posted by gamagama at 2016年07月09日 17:54
gama師匠

W.Williams氏の動画を研究し、ツキノワグマは倒しました!
しかし、、、ヒグマにも通用するのでしょうか…
一抹の不安がありますが、…(;´д`)

蘇露怒有無は、キャンプ隊長のであります!
ストイックで超ワイルドな点はgama師匠に通じるものがありますが、
テントのチョイスまで似てくるのですね。。
このテントは間口が広いので、出入りが楽そうですねぇ。
Posted by 男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~ at 2016年07月09日 19:35
陣馬形山行ったんですね~

いいな~


私、秋から冬の間に、ここに行こうとと思います・・・
Posted by モスキート部屋モスキート部屋 at 2016年07月28日 18:59
モスキートさん

秋冬は相当冷え込むかと思いますが、このロケーションは魅力的ですね!(^^)

寒がりで屁タレなワタシも、頑張れるかも~
Posted by 男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~ at 2016年09月16日 01:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【キャンプ】陣馬形山 → 道志の森 【最終日】
    コメント(6)